100時間かかったけどpsnで2000円で買えるのでコスパが最高すぎて他にすることが一切ない孤島で暮らしてるとかならオススメ。遠い昔にライターの信者やってたので信頼置いて進められたけど、万人にすすめられる傑作的な感じではないので投げ出さずに続けれるんだろうか、わかりません。
ヒロインからこっぴどく振られてガチでメンタルの病気になるところから快復するまでを描くエクストラシナリオが一番面白かった。

よかったasinで今年を振り返る

超大作しかやってない。終わり。でもいいんだけど、まあ備忘録

CHAOS;CHILD - PS4

CHAOS;CHILD - PS4

http://d.hatena.ne.jp/clubmix/20150705/p1
現代日本に生きてて物語を好む人は悉く触って欲しいと思う
僕らの境界 (TENMA COMICS JC)

僕らの境界 (TENMA COMICS JC)

走りたい
あと、SHIROBAKOとシンデレガアニメぐらいしか思い出せない。
シンデレガアニメ、枝葉を刈り取ればニュージェネ(特に島村卯月というキャラクター(4年間、リアルで4年間笑顔で頑張ります以上のキャラ性を持たなかった島村卯月だ))の物語を描こうという気概がとにかく中心にあって、最高の演出で見せてくれたことに本当に感謝の言葉しか出ない…。

こいのことば

こいのことば

Amazonから消えてる=読メに登録出来ないので備忘録として
何故かKindleに入ってたのを眠れない日になんとなく開いてみたけど、これは俺の琴線に触れる傑作なのでは…っつーか30代ダメ男と女子中学生の恋愛ってYOUR DOGと同じ構図じゃんって気づいて業を感じないでもないけど。
まあ備忘録

CHAOS;CHILD - PS Vita

CHAOS;CHILD - PS Vita

ボクとキミをいかにして救うか、という点に全ての話が収束される構成になっているのでかつて貪り糧にしたセカイ系の残滓を嗅いで感情を刺激される部分があるな、と思う。
多分、今年はこれ以上の物語体験はないだろうし、俺俺GOTY2015であり、来年まで寝て暮らしたい。
(なんかロボノが大きく展開した割に転けた空気になってるせいか露出も控えめだけどもっと売れて(読まれて)しかるべき出来だと思うし、シュタゲの続編とか作ってる場合じゃねーですよ、って思うの…)

ストレッチ 1 (ビッグコミックススペシャル)

ストレッチ 1 (ビッグコミックススペシャル)

ゆるふわ百合漫画だと思って読んでたら震災文学だった。
相変わらず東山先生は(どちらかというと悪い意味で)繊細だなあと思った。

僕らの境界 (TENMA COMICS JC)

僕らの境界 (TENMA COMICS JC)

読んだ(読むといい).

よかったasinで今年を振り返る

年末恒例

  • [game]

グランブルーファンタジー
http://granbluefantasy.jp/
きっかけはモバマスの特典と某所で揶揄されてるキャラクターデザイン:皆葉英夫参考)とか"Cygamesが送る超大作RPG"の空回りしたキャッチコピーとかだったけど、早期に長期的なロードマップがあるのを示してくれたこと、初期イベントの運営のミスを正直に挙げて改善点を挙げてくれたことあたりが好感度高くてCygamesの本気を感じるなーと思ってちまちまやってたら気がついたら生活の中心になっていた。グランブルーの更新のためだけに生きていると言っても嘘じゃない。

  • [book]

友達からお願いします。 (MF文庫J)

友達からお願いします。 (MF文庫J)

http://d.hatena.ne.jp/clubmix/20141014/p1
今年読んだ本のベスト。俺はこういうのを読むためにラノベを読んでいるんだよなあと思う。
プールの底に眠る (講談社文庫)

プールの底に眠る (講談社文庫)

http://d.hatena.ne.jp/clubmix/20141105/p1
天盆

天盆

http://d.hatena.ne.jp/clubmix/20141118/p1
スノーホワイト 名探偵三途川理と少女の鏡は千の目を持つ (講談社BOX)

スノーホワイト 名探偵三途川理と少女の鏡は千の目を持つ (講談社BOX)

講談社BOXx京大推理研で予想(期待)されうる(ひどい)化学反応が最良の形で表れたミステリ。
ポースケ

ポースケ

http://d.hatena.ne.jp/clubmix/20140317/p1
今年一番印象に残った小説のセリフは「寛解中です。」だなー。
まあ50冊も読めてないわけだけど、グランブルーの稼ぎ作業の片手間として本を読む習慣が後半復活したのが良かったかな。

  • [その他]

http://d.hatena.ne.jp/clubmix/20140125/p1
http://d.hatena.ne.jp/clubmix/20141008/p1
錦織監督ありがとうございました。ってのは本当に素直な感情だしコメンタリ聞いてても頭が下がるばかりだよ俺は。来年はシンデレガだけど俺は信頼に足る人が信頼しているという一点のみで高雄監督の作劇に一抹の不安もない。
contrast(初回生産限定盤)(DVD付)

contrast(初回生産限定盤)(DVD付)

今年一番聞いてた曲。
あと
Hurt

Hurt

リッピング環境がなかったので聞けたの最近でまだまだ馴染まないところもあるけど自意識が張っておけとざわめくので。
あとはビルドファイターズ良かった(ライブ感(最後4話ぐらいまだ見てないけど))。仮面ライダー鎧武良かった(ライブ感)。軍師官兵衛良かった(ライブ感)とか思い出せるところでそれぐらい。