○○たいとか大仰なこと言ってても意味のないことだけど、実際○○ててもどうしようもないなー、って感じは実感としてなにやってるときもあるので、だったらみんな○○しかないじゃない(マミさん)ってところ。
招待真に釣られてモゲマス始めたんだけど、そんなにやる気はなくて気に入った子を見つけて適当にデッキ組めたら終わりでいいや(デッキ組むのが楽しいだろう、ってのは聞いててわかってた)ぐらいの気分でいて、レアは売買で集めるのが主流らしいから元手にしようと昔ニコニコでアニメ見ようとして買ったまま部屋に転がってたWebmoneyで適当に1500円回したら、その日実装されたよくわからない強レアを引いたらしくて、5000円相当で売れてしまい吐き気がした。ともかく安いレアならいくらでも揃えるだけの資金が出来たのであとはwikiと画像見てデッキ揃えてゲームエンドかな。(4日しかさわってないけど)いいゲームだった。
モゲマスのチケット集めるためにコラボレーションしてる他のゲームもさわったんだけど、もうどれもどう見積もってもクソゲー以下のなにかでしかない(ユーザーには苦行と揶揄されるらしいが)し、ソーシャルゲームってたぶん如何に性欲に訴えかけることが出来るかが重要なんだろうな、と思って、モゲマス以上のヒットってもう絶対出ない気がする。