やってるソシャゲ、シコマサこと戦国武将姫MURAMASAで今日から始まった1枚10000モバコインのガチャを回すの図
なんというか狂気の沙汰としか思われないだろうけど、基本的にソシャゲでガチャを回すってのは1個100円のゲーム内通貨とガチャの中身の期待値を換算して黒字が出るかどうか、ということの見極めが大事なんだけど(普段は、というかどのソシャゲも大当たり引いてやっと黒字ぐらい)その点今回のガチャは10000円に対して最低500個(50000円相当)の値がつくことが確約されていてめちゃくちゃ破格でこの先ズルズルと課金するよりはここで引いておくべきなんですよ、って言いたいというか言い聞かせてるんだけどまあそもそも課金自体が狂気の沙汰だと言われたらそれまでだなと思った。終わり。